2011年05月27日

大阪より。kotubuパン、絶品です。

DSCN2784.JPG

だいぶ日が空いてしまいました。
皆さん、ご無沙汰しております。
お元気ですか?

関西に来てから、間もなく3週間になります。
早いもので、こちらはもう梅雨入りだとか。
昨日は、道端でアジサイが咲いているのを見かけました。
マンションに巣を作っているツバメの子供たちもすくすく成長しています。

大阪・堺市での生活は少しずつですが慣れてきました。
自転車の多さにはびっくりですが…。
みんな器用に傘をさしながら自転車にのる姿は、すごいなぁーと感心してしまいます。

先日は、素敵な場所を見つけました。
古民家の中で、カフェ、雑貨店、花屋などのショップが集まって、
営業しています。
この中に入っているカフェらるごは、日替わり店長制。
たまたま私が訪れた日は、米粉パンや天然酵母を使った小さなパンを作っている
「kotubu」さんの当番日でした。

菓子パンや惣菜系のパンはみんな小さいサイズで可愛らしく、
しかも、おいしい!!
米粉のパンでおいしいと思えたのは、初めてです。
もちっとした食感が絶妙なのです。
久々に丁寧に作られた食べものと出会えて、とてもうれしい一日でした。

くるくるりんの活動は、しばらくお休み中ですが、たっぷり充電中。
大阪での暮らしをときどきお知らせしたいと思います。
また遊びに来てくださいね!

週末は京都の南丹市にあるかやぶき音楽堂でのコンサートに出かけてきます。
皆さん、わくわくする週末を。
posted by じゅんこ at 15:14| 茨城 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの日記ですね。
大阪の暮らしぶりのお知らせ、楽しく拝見致しました。絶品kotubuパンほんと美味しそう!
良いお店に出会えてよかったですねぇ。
それとかやぶき音楽堂のコンサート、京都が近くてラッキーではありませんか。楽しかったでしょう。

また、近況のお知らせを楽しみにしています。
Posted by ハルカゼ at 2011年05月29日 18:17
久しぶりの日記を楽しく拝見させていただきました。
こちらも雨降りの毎日で、早い梅雨入りとか。
ねむの木の白い花が美しく咲いています。

そちらで楽しいお店に出会えて良かったですね。
京都も近く、いろいろと楽しみもありそうで、これからの近況のお知らせが楽しみです。

kotubuパン、ほんとうに美味しそう!
かやぶき音楽堂のコンサート、いかがでしたか?

また、素敵な一週間を!
Posted by ハルカゼ at 2011年05月29日 18:32
日替わり店長制とな?それって興味深いですね。
そして、米粉のおいしいパン。私も興味津々です。

先日、Mちゃんが遊びにきて一緒にレーズン酵母で起こした自家製酵母パンを焼きましたよ。やっぱりおいしいのよね〜。
Posted by sachiyo at 2011年06月02日 11:01
相変わらず、美味しそうで素敵な写真と、じゅんこさん節の文章に和ませていただきました♪

新しいご縁、色々とまた結ばれそうな予感☆
Posted by かっちゃん at 2011年06月11日 10:34
大阪はやっぱり自転車が多いんですね〜。とくに郊外の駅前は放置自転車の山だったのを覚えてます。
そうそう阪急電車乗ってますか?電車がホームに入ってくるときの電子音がおもしろいんですよね。色もレトロなあずき色でお気に入りでした。

美味しい米粉のパンに出会うのはなかなかないので貴重ですね。
私も食べてみたいです^^
Posted by みちこ@福岡 at 2011年06月13日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。